ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

むつまちゼミ

 むつまちゼミ、というものをご存じでしょうか。
 私も利用したことがないので知っているとは言い難いんですけれども、街中にあるお店や事務所が講座を開いて、いろいろなことを教えてくれる、という感じでしょうか。

むつまちゼミ

mutsuzemi.com

 御存じで参加意向の方は、もうとっくに予約を取ったりしていると思うので、ここで敢えて紹介しなくても、と思いますけれども、いちおう。
 で、いろいろ思ったんですけれどもね。
 こういう講座って、ピンポイントで、かつマニアックなものが受けるんじゃないかな、と思いました。
 すごくこう…「せまい、せますぎる」と思ってしまう講座があったりすると、思わず行きたくなってしまうような…。
 いろいろ気になったりもします。興味深く設計されているような気がします。

 仮にですよ。仮に、なんですけれどもね。
 私が講座を開くとなると、どういう感じになるのでしょうか…。幾つか考えてみたのですが、

SNSに見切りをつけて、だらだらと続くブログの書き方」
「他人のweb日記を1.1倍面白く読む方法」
「ネットで手に入れる地元情報」

 お客さん、来なさそうですね。
 あと、私の家はそんなに「まち」に無いので、困ります。