ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

7月も下旬…

 もう、あっという間に7月も下旬でしょう?
 ってことは、そろそろ「まさかりレガッタ」のシーズンですね!
 おそらく、今日あたり…? と思いましたが、7月31日に開催のようです(正しい日程はご確認ください)。最近、なかなかそういうイベントをチェックできていませんのでね…。
 まさかりレガッタと言えば、テレビでの放送がありますよね。でもって、おおよそ「ああ、この人知ってる…」という人がテレビに出るのですよね。
 今まで毎年そうでしたけれども、もう私もそんなに若くないお年頃なので、まさかりレガッタでテレビに出る知り合いも、今後減少傾向になるような気もします。
 今年はいつ放送なのでしょうか…(まさかりレガッタ本体を見に行く気があまり無い)(駐車場に停めるのも大変だと聞いているので)。

 まさかりレガッタのあと、すぐに子どもネブタ…?
 と思いましたが、今年は8月上旬ではなくて7月下旬のようですね。道路の立て看板が正しければ、7月30日というふうに書いてありました。
 なんて言うんでしょう。日程とか、細かいことはどうでもいい、イベントが成功すればいい、と思っているのですが、「ついこの前お正月だったのに、もう7月も下旬」という事実に改めてゾッとします…。