ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

花火大会は…あります

 田名部の子供ネブタが7月30日だそうですね。
 まさかりレガッタが、7月31日。
 大湊ネブタの合同運行が、8月6日と7日。
 …というふうに聞いています。
 他にも、夏のイベントがいっぱいあるようです。
 ここで思ったんですけれども、「花火大会は…?」と。例年行われていたはずの花火大会、今年はお休みなのでしょうか。気になります。
 もっとも、昨年も一昨年もその前の年も、私は花火大会に遊びに行ったことはないんですけれどもね…。でも、楽しみにしている人にとっては気になるところなのかも知れません…。
 私の場合、何年か前に、遠くから写真で花火を撮ろうとして、三脚を使っても見事に失敗、ということはありました。どうすれば上手く行くのか。
 ネットで調べて花火大会の日程が出てこないだけなので、知らない間に「今年もやります」という折り込みチラシが入っていたのかも知れませんが、今のところ確認できていません…。
 気になるところではありますが、まあ…。色々ですね、ということで…。

 というわけで。
 上手い花火の撮り方でも検索するか、と思い、調べてみたところ、妙に高度なテクニックばかり引っかかって「これは準備するのに1年くらいかかるかも」と思ったので、個人的には、今年無くても来年2倍上げてくれれば…。
----

 と、このような予定稿を仕上げてから、コンビニに行きましたらね。
 ポスターに花火大会の日程が書かれていました。ええ、しっかりと。
 予定稿を無駄にするのも何なので、このままアップします…。どうにもこうにも…。