ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

まさかの梅雨明け

 29日、東北地方が梅雨明けしたそうで。
 …。
 ええ~? これで梅雨明け? おかしくないですか?
 …というふうに最初は思いましたけれども、まあ、東北北部、という大きな視点に立ってのことだそうで。それならまあ、このあたりは軽く無視されても仕方ないのかな、というふうにも思いました。
 外に出ると「むわ~」という感じの暑さが漂っていて、何とも言えない感じになりました…。晴れ間もカラッとしていなくて、じっとりした感じの晴れ間…。どうしてこんな感じなのか、と思います…。
 まあ、色々仕方ないですよね…。
 もっとも、あとになってから「梅雨明けはこの日じゃありませんでした」っていう訂正が入った年もあるので、どうなのかな…と思っているところです。
 でもまあ、梅雨明けですね。

 そんな中、梅雨が明けても明けなくてもクマの目撃情報は積み重なっていくわけで。
 これから秋にかけてどうします…? というふうに思いました。
 狩猟免許を持っているお友達とか、どうやって作ればいいんですかね…とか、そんな事を思ったりしていました。まあ、これは冗談にせよ、色々大変です。新聞の通販で「熊避けスプレー」が売られていましたが、やはり15,000円くらいはする様子。よほどのことが無い限り買わなさそうな予感がします…。
 この「熊避け」分野でのイノベーションが待たれますね…。
 …って、似たようなことを前にも言ったような気が。「雪かきのイノベーションで一儲けしたいですね」とか、そんなことを半年くらい前に書いた記憶があります。どなたか、いかがでしょう。