ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

のど自慢再び

 この時期、ものすごく多くのイベントが行われていて、ものすごい勢いでそのイベントが消化されていっています…。
 しかし、どういうわけか次から次へと来るものは来るので、驚いているところです。どうしてこうなった…。
 というわけで、今日ご紹介するのはこちら。

イベント詳細・申込(NHKのど自慢) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0285682/index.html

NHK青森放送局とむつ市では、「NHKのど自慢」を実施します。この番組は、明るく!楽しく!元気よくをテーマに、地域のみなさんの元気な歌声を全国にお届けします。みなさんのご参加をお待ちしています!

 だそうです。
 えっ、つい最近もやりませんでしたっけ? と思ったんですけれども、どうやら7年前のようですね…。7年しか経っていないのに来るんですね…。前回が好評だったのでしょうか。
 今からですと、出場申込に余裕で間に合いますので、出たい! と思っている歌の上手い方は、是非とも応募して練習してみてはいかがでしょうか。
 あと、NHKのど自慢といえば、全国放送されているのはよく知られていると思いますが、

放送予定
平成28年10月9日(日)午後0時15分~1時(生放送)
<総合テレビ・ラジオ第1(全国)><国際放送>

 …。海外でも流れるようですね。いいと思います。
 今のうちから、お友達の応援用の横断幕の製作をするも良し、ですよね。ご検討ください…。