ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風7号

 17日は、結構な台風でした。
 雨も強く降りましたし、風も強かったですし…。
 暑さこそはどうにかなったのですが、時間雨量が30ミリを上回ったりしていましたね。「さすがにこれはまずいんじゃないか」と思うような、そんな感じの雨でした。
 そんな中、こちらのウェブサイトを見ることがあったのですが。

あおもり交通情報

http://aomori.cc/traffic/

 「交通シビアリティ」という目安があります。
 0だと「まったくスムーズに行けます」という意味で、1,2,3,4…と上がっていくに連れて移動の困難さが増していく、という指標のようです。
 最高は「5」らしいんですけれどもね。
 17日昼に見たところ「5」でした。
 夕方に見ても、「5」。
 どこにも行くなよ、という意味のようですね…。大変です…。
 そのようなわけで、皆さん大丈夫でしたでしょうか。
 思うに、私としては、「1日ずれなくて良かった」という感想を持っています。あの集客を誇る田名部まつりとちょっとでもずれて良かった、と…。
 それでも、被害も出ていますので、大変です。停電とか。
 意外と、東北電力のウェブサイトは更新が遅いためにあてにならなくて…。「防災かまふせメール」のほうが的確だったように思えました…。
 テレビのほうも、NHK青森の災害報道の初動(L字が出るまで)が遅かったようにも感じました。こんなものでしょうかね…?