ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風一過

 台風が来て、そして行ってしまいましたけれども、そちらこちらでかなりの被害でしたね…。
 私も、夜中に「これはまずい」と思って起きたりしていました。ひどく疲れていたのに、「これはまずい」と思うとすぐにパッと起きられるものなんですね…。人間ってすごいですね。あまり経験したくはないことですけれどもね…。おかげで、疲れなんてぜんぜん取れておりません…。

 そのようなわけで、今も交通機関に乱れが出ていたようです。青い森鉄道の斜面が崩落した、という話を聞いたんですけれどもね。あそこは旅客よりも北海道向けの貨物を優先するところですのでね…。復旧はさほど遅くならないはずなのですが、あくまで貨物優先なので、旅客向けには代行バスすらも出さない、ということがままあるようなので…。今回はどうだったのでしょうか。
 大湊線だけ代行バスを出されても、そこから先で途方に暮れることもあるので…。
 私は一昨日、上手く帰って来れて本当によかった、と思っています…。

 家の周りではさほど被害もなかったのですが、避難勧告の出たところもありましたし、これはもっと色々な備えをしておかないといけない、と思いました。それと気になるのが、避難勧告でどのくらいの人数の方が避難なさったのか、ということです…。
 逃げたくても逃げられない人がいるということを踏まえた上で、今後、いろいろと対策が為されるといいと思います。うちはどうしましょうか…。

 今後、もう台風の直撃はもう勘弁ですね。