ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

トレンドをつかみづらい

 ふと、思ったんですけれどもね。
 8月も、下旬です。田名部まつりも終わりましたし。
 この時期、こんなにも暑かったでしたっけ…?
 朝晩は涼しいのかも知れませんが、日中の暑さに本当にうんざりしているところです…。どうしましょうか…。
 いや、さほど暑くは無いのかも知れませんが、どうしても体が疲れてしまっているのでしょうか。気をつけないといけませんね。

 そのような感じで、先日出掛けてきたんですけれどもね。出先では、猫も杓子も「ポケモンGO」という感じでした。そんなにも面白いのかな、と思うのですが…。私が微妙にポケモンに興味がなかったりしている間に、こんなにもヒットしていたとは思いもしませんでした。
 東京の家電量販店では、ポケモンGO用のポータブルバッテリーが大量に売られていまして。こんなにも流行ってるんだ…と、驚きました。
 また、そっちこっちの駅で「歩きスマホはおやめください」という掲示が、それはもう、沢山。実際に危ない人は見なかったのですが、少なからず居るのでしょう。
 こんなにも流行っていたポケモンGO。田舎に居ると、そういうトレンドをつかみづらくなるのかも知れませんね。つまりは、お金もうけのチャンスを逃しているのかも知れませんね。
 でも、むつ市でポータブルバッテリーを売ったところで、どのくらい売れるんでしょうね…。