ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

災害対策

※この記事は予約投稿なので、最新の情報に置き換えて読んでくださいね。

 私が敢えてこのブログに書くほどのことでも無いのですし、皆さんご存じだとは思いますけれども、台風が来ます。
 最近は予報の精度も上がっているようですが、まだまだわからないこともあると聞いています。それでも、どの予報を見ても台風が来ることには変わりありませんので、しっかり備えたいと思っているところです。
 最新の情報に注意していこうと思います。

 それにしても、こんな変なルートをたどる台風は見たことが無いですね…。びっくりです…。
 昔は、いわゆる「りんご台風」とか、そういうものも来ましたよね。りんごがかなり落下して大変な被害が出たという…。今回はそうならないように願っていますけれども、どうなるのでしょう。不安感が強いですね。
 停電への備えもしっかりしたいところです…。「スマホのバッテリーが残っていればネットは出来るから」とか思っている人は居ないでしょうか…。基地局のバッテリーが尽きれば、それで通信網が途絶えてしまいますので要注意です。
 避難勧告とか、また出ることもあるかもしれませんし、出ないかも知れません。これまた情報に気をつけないと…。
 どうも、このところ災害続き。本当に嫌になりますね…。