読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風の恐ろしさ

 前回の1個前の記事は、予約投稿で投稿したんですけれどもね。
 台風の関連で、まだ台風が来ないうちに書き上げて、それで予約投稿にしておいたんです。
 やはり、自分で読み返してみても、認識が甘いなあ…と言うことを感じさせられますね。もう少し災害に対して生命を守るようなことを盛り込むべきだったような。
 でも、台風が来る前はそんな感じの、1個前の記事のような認識で通常だったはずです。
 台風本体の恐ろしさというものを存分に感じてしまいました…。

 30日はずっと強風で、夕方頃から台風の暴風域に入ったのでさらに風は強くなり。雨も強かったようですが、あまりの暴風で雨の強さがマスキングされてしまった、というようにも思えます。
 むつ市の観測点でも時間雨量は30ミリを記録していたはずなのですが、それよりも暴風が気になって、もう、家が飛びそうで気が気じゃない、という感じでした。
 今年はこんな台風が最後であって欲しいんですけれども、来年以降こんな台風が来ないという保証がないですよね。昨今の気候変動というものがありまして…。
 もう少し色々考えないといけない、と思いました。

 こんなにも大きな被害が各地で起こるとは思いませんでした…。