ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

救急車

 9月9日なんですね。
 お盆が過ぎてから、本当にあっという間にこの時期までやってきたような気がします。
 そろそろ季節も移り変わりはじめていますし…。
 台風も、台風崩れもやってきますし…。
 この記事はいつものように予約投稿ですので、災害が起こりそうなときは最新の情報に注意したほうがいいと思います。おそらく、この記事がアップされる9日の未明の頃には、天気は大荒れなのでしょうね…。

 というわけで。救急の日ということになっている気がします。
 110番の日は1月10日で、119番の日は1月19日…と見せかけて11月9日だったように思っています。どうでしたっけ。
 まあ、今日は救急の日ということで…。
 最近、けっこう多く救急車が走っているのを見掛けます。
 私は、さいわいにもまだ救急車に乗ったことが無いんですよね…。まあ、例えば、1分後に倒れて救急車を呼ぶことになるかも知れませんし、先のことはわからないんですけれども、救急車に乗ったことがありません。
 どのレベルから救急車を呼んでいいのかもわからないんですよね…。
 脳梗塞とかの症状が出てるのなら、すぐに! と思うのですが。
 かつて私が尿路結石になった時も、救急車を呼んだわけじゃないですからね…。自力で病院に行ったのですが、「この人やばそうだ」というオーラを出してしまっていたので、早く診てもらえました…。あの激痛はもう嫌ですね…おそろしい…。
 「熱が40度あるから、明日病院に行こう」も、まずい気がします。でも、救急車を呼ぶべきなのか、どうなのか、うーん。
 いずれとにかく、救急車は適切に利用しましょう、ということで…。