読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

経済の問題

 最近、思っていたんですけれどもね。
 「この地域の経済は一体どうなっちゃうの」と、思っていました。
 原発が動こうがどうしようが、基本的に衰退に向かっている地域ですから、今後どうなるんだろう、という不安が強いわけですよ。
 いいお給料のもらえる働き口も無いものですから、人がどんどん域外に出ていきますよね。これも、最近始まったことでは無いですからねえ…。
 このまま衰退していったら、一体どうなるんだろう、という危惧はあります。
 冬場、除雪が来なさそうですね…。ただでさえ頻繁に来るわけでもないと記憶していますけれどもね…。
 あとは、地域の色々なことがどんどん衰退していきそうですね…。

 しかしながら、本当に冷え冷えに冷え切っていると思っていた経済ですが、冷静に考えると、「みんな、クルマを維持できるくらいには稼いでいるんだなあ」と思って、なんとなくホッとしたところです。たまたま、最近はクルマの量が増えているように勝手に感じていますしね。
 というわけで、経済の状況は「我が家だけ悪い」、という事になりましょう。
 全部が全部、経済が悪いわけじゃなくて本当によかったと思います…。

 けど、今後、どうなるんでしょうね。