ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

秋の空

 最近、ここのブログに書くことも特にありませんでね…。
 それでも書かなきゃいけないような気がして、ヒヤヒヤしながら毎日ブログを更新しているところです。思いの外見てくれている方が多いような気もするので、ちゃんとしたことを書かないといけない…と思うのですが、繰り返しになりますがここに書くネタもそんなにストックがあるわけじゃないので、これは早晩途絶えるな、という感じはしているところです…。

 さて。秋になってきますと、特徴的な空の色になりますよね。もうお彼岸です。
 そんな感じで、とても電波が飛びやすい空だなあ、と思うこともあります。
 思えば子供の頃、ポータブルのテレビに大きめの室内アンテナをつないで試行錯誤し、日曜の夕方に「サザエさん」の放送されている音声を受信したことがありました。「へえ、ちゃんと受信出来るんだ」と思いまして。
 それから大きめのアンテナを屋根に上げたところ、多くの時間帯で岩手めんこいテレビを受信することが出来たように思えます。ブースター様々、とか、そういう要素も強かったように思えますが…。
 なによりも、アナログ放送でしたのでね。多少映像が乱れても、どういうことが放送されているか、よくわかったのです。
 そこへ来て、地デジになりまして。
 地デジというものは電波の閾値が微妙でしてね…。「きれいに映る」「まったく映らない」の、ほぼどちらかなんですよね…。
 結果的に、めんこいテレビを見れなくなる時間帯も増え…悔しい思いを…
 …と思いましたが、最近はフジテレビ系列よりもテレ東を見れなくて悔しい思いをしています。つまらないフジテレビ系列よりもアド街を見たい。むつ市で北通りに函館山に向けた共聴アンテナを立ててCATVっぽいことをやればいいのに、とまで思ったり。
 世の中って、こんな風に変わっていくものなんですねえ。