読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

灯油の値段

 最近、めっきり秋めいてきましたね。
 この土日は少し暑いこともあるようなんですけれども、目一杯暑くてもこんな感じでおさまるのか~…的な感じの気候になるんでしょうね。
 コンビニでは、肉まんとおでんの販売が開始されているようです。
 いつの間にか秋分の日も過ぎて、すっかり秋です。
 この秋も長いか短いかはわかりませんが、その次は冬がやって来るんですね…。
 また、暖房費がかさむのか…と思っています…。いろいろ大変です。
 暖房については、無いと死んでしまうものですからねえ…。どうしても必須なんですけれども、灯油の値段に思いっきり左右されてしまいますよね。
 昨シーズンの灯油の値段は「びっくりするほどうれしい安値」だったんですけれども、さらにその前のシーズンでは灯油が1リットル100円を上回っていたようにも思えますし…。どうすればいいのか、というお値段だった気がします。
 この冬は、昨年のように安い灯油は無理なんでしょうけれども、それでもあまり高くならないといいな…と思っているところです。
 こればっかりは国際情勢にも左右されてしまうので、どうなるのでしょうか。

 それにしても、このへんの新しいおうちでは「オール電化」とかもあるようですね。電気代がけっこう掛かるんじゃないでしょうか…。いずれけっこう掛かるにせよ、灯油とどっちが安いのか。トータルコストはどんなものなのか。気になりますね…。