読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

VOWって、ありましたよね

 けっこう(比較的/当社比)多くの方にご覧いただいているこのブログですが、なかなか書くことも少なく、心苦しいばかりです。
 何か題材があったかなあ…と思って、むつ市に関連するそっちこっちのウェブサイトを見たり、あるいは出掛けたときに様々なことに気を配ったりするのですが、どうしても「いつもどおり」でしかなく、どうしようもないのですよね…。
 「いつもどおり」というのはよいことなのでしょう。平穏ですからね。しかし、ここの記事を書こうと思うと、けっこう難儀なことなのですよね…。
 というわけで、今日のブログはお休み…。
 というわけにもいかないので、どうしましょうか。
 …。
 昔、「VOW」という、面白い写真などばかりを集めた本がありましたよね。
 今でもあるのでしょうか…わかりませんが…。
 むつ市でも、その「VOW」に取り上げられた物件がありました。あったように記憶しています。
 ひとつは、標語が書かれた看板で、「万引きをしない心に金メダル」というもの。自衛隊の近くにあったはずだったのですが、この前チェックしたらとっくに無くなっていました…。個人的にはそんなに面白くないんじゃないかと思うのですが、まあ、VOWですし、キャプションの付け方ひとつですよね。
 あとは、「ベルト締めてけさい」という看板。これは…大畑のバイパスのあたりに今でもあるんじゃないかと思います…。最近見た記憶もありますしね…。こちらの方は、うん、面白いですよね…。
 「ベルト締めてけさい」からの流れで、弘前の交通標語「うぬうぬどけんど渡ればひがれるろ」にたどり着くんじゃないでしょうか。そんなイメージです。