ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

産業まつりの季節

 10月ですね。
 この季節といえば…産業まつりでしょうか。
 昔は、たしか、昨今取り壊された市民体育館で開催されていたようにも思えますけれども…。
 今は、いつ、どこなのでしょうか。

(公社)むつ市観光協会:2016年 むつ産業まつりのご案内

http://blog.livedoor.jp/mutsu_kanko/archives/51843669.html

 こちらのブログは本当によくできていて、便利だなあ…と思います。
 それによりますと、

★日時:2016年10月15日(土)・16日(日) 10:00~15:00
★会場:むつ来さまい館・イベント広場・まさかりプラザ駐車場

 なるほどなるほど。
 10月上旬、というイメージの強かった産業まつりなのですが、今年は月の半ばということで…。
 ということで…。(その週末にはとっくに予定が入っていることを思いだした)

 …。行く人は楽しんでくればいいと思います…。

下北産米「ほっかりん」新米おにぎりの無料ふるまいや、

 ああ、うれしいですねえ。ほっかりん。

よさこいチーム、

 ああ、いいですねえ。

ミニ新幹線乗車会など、楽しいイベントが満載です。

 ミニ新幹線…??
 …気になります。

 そういえば、秋田新幹線山形新幹線も乗ったことないな…とか思ってしまいました。