ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

書店

 最近、思うのですけれどもね。
 むつ市には本格的な書店が無いのですよね…。
 なくなってしまった、と言った方がいいのでしょうか。小さな書店ならいくつかあるのですが…。
 TSUTAYAはあくまでレンタルショップだと思っております。ただ、それを完全に除外してしまうと、本を買う店がないわけで。
 困りますね…。個人的にはものすごく困っているところです。
 具体的に言うと、来年の手帳。コンパクトなものを買っていつも持って歩こう、と思うんですけれども…。このコンパクトな2016の手帳は…たしか、去年、ナミオカ本店で買ったから…2017は…。
 …。TSUTAYAに行ってみても、同じ物を置いているわけもなく。
 Amazonで手帳の質感がわかるわけでもなく。
 こういうときにものすごく不便だなあ…と思うわけですよ。
 今後、どうすればいいんでしょうかね…。なかなか、悩んでしまいます。
 でもまあ、雑誌や本を読んでいるのは私だけのような気もしますし、多くの人が色々な書籍を読まなくなってきているのは明白なんでしょうし、時代の流れということで仕方ないんでしょうかね…。「本棚」というものが売られなくなっている、という話も聞きますし。
 でも、好みの、良い手帳が手に入らないのは困る…と思っています。