ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地盤と地震のゆれ

 12日の未明に、地震がありましたよね。
 地震の揺れだけで、「お、これは震度2くらいだ」と分かれるようにもなりたいですし、ついでに言えば「この向きで揺れてるということは、浦河沖かな」とか、そんな事もわかるようになりたいと思っています。
 しかし、被害の出るような大きな揺れは、マジ勘弁。
 そんなわたくしですけれどもね…。
 気になる記事を見つけたので、こちらを…。

下北半島の地盤と地震のゆれ」公開講演会を開催します!

www.city.mutsu.lg.jp

 ああ、これは。
 是非とも行きたいと思うような、そんな感じの講演会ですね。素晴らしい。演題だけでもうお腹いっぱい。
 いつですか?

日時
平成28年10月30日(日)午後1時30分~午後3時まで

 …。どうしてその日なんですか! 他にも重なっている予定がいくつもあるんですよ!
 と、思いました…。
 行けたらいいですけれども、難しいかな…。
 どうにもこうにも…。
 大きな地震のないことを祈ります。

 今度の土日は不在にするので、更新が止まります…。どうにもこうにも…。