読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

また目撃されつつある

 最近めっきりクマの目撃情報が減っていて、非常にいい感じです。
 …という内容の記事を書こうかな、と思ったところで、14日に新たな目撃情報が。

 むつ市では、私の知らない間に「クマ非常事態宣言」が解除されていたんですけれどもね。私がその解除を知ったのは、全国ネットでのテレビ番組を観て、でした。テレ朝系列でしたっけ。先週の土曜の夜にやっていたんですよね…。もちろん、前半部分なんかむつ市ばっかり取り上げていて。「見応えあるわあ…」と思って見ていました。知ってる場所が多く出てきていました。
 そんなわけで、引き続きクマには気をつけないといけないようですね…。

 私がもっとも直近でクマを目撃したのは、去年の7月のある日、早朝の木野部峠だったんですけれどもね。林道のほうで「これはどう見てもクマだよね」という黒い塊が動いていて、次に見た時はいなくなっていたという。クマが車道に出てこなくてよかった…と思います…。
 以前どこかに書いたはずなんですけれども、消しちゃったブログの方かも知れませんし、念のため再度書いておきました…。

 クルマに乗っている時でも怖いのに、生身の体でクマと対峙することが今後の人生においてもありませんように…と、願っています…。

 明日の更新はお休みです。