ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

燃料価格

 3日くらい前あたりに、ガソリンの価格がドンと上がった気がしているところです。
 ついこの前まで118円とか119円とかだったのに、おおよそ5円ほど上昇したのでしょうか…。5円て…。
 そのようなわけで、適度に「どこか行こうかな」という気持ちも消えてきたところなんですけれどもね…。
 それよりも何よりも、灯油のお値段が気に掛かるところです。これはもう、仕方のないことなんですけれどもね。
 昨シーズンの灯油の値段は、本当にいい感じで、「楽だなあ」と思いながら暮らしていたところです。お値段が安いのに加えて、その上節約をしていたところですので、非常に良い感じに過ごすことが出来ました。
 しかし…。昨今の国際情勢を見ていると…。ああ、もう、昨シーズンのようなお値段で灯油を買うことは出来ないんだろうなあ、としみじみ思っているところです。原油先物の値段を見ていても「あ~」とか思ってしまうし。2割はお高いような予感がしたのです。
 なのでまあ、仕方ないでしょうか…。
 かつてのように、灯油が1リットル100円とか、そういうことにならないように心底願っているところです。願ったところでどうにもならないかも知れませんけれどもね…。
 うまいところ、灯油を節約して暖かく、ということも考えないといけません。着る毛布が欲しいなあ…と思うのですが、どうなんでしょう。ダメな人間になると聞いていますけれども…?
 とか、そんな感じです。