ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大畑商工まつり

 そういえば、先日、ちょっと通りかかったので「大畑商工まつり」を少しだけ覗いてきたのでした。
 けっこう…たくさんのクルマが…!
 と思ったのですが、向かいにある小学校で学芸会でもやっていたのでしょうか、そのクルマもいたような気もします…。正確なところはわかりませんけれどもね…。
 ピザ屋さんの屋台の車があったり、入口の横のところでは最近取れたであろう秋鮭が3,000で売られていたり、焼きそばとかも売られていたり、これはもう、テンションが上がりまくり!
 …という感じでしたね…。
 お子さん連れとかだとかなり楽しそうですけれども…。学芸会だったかもしれませんね。わかりませんけれどもね…。まあ、仕方が無い。
 体育館がメイン会場になっているのですが、中に入ってみると、「ああ、こんなものも売っているんだ」という感じで、面白かったですね。インパクトドライバーが売られていたり、スマートフォンが売られていたり、テレビが売られていたり…。
 …。なるほど。「商工まつり」なのだなあ、ということを感じました。
 他にも食べ物や物販があったりとか、かなり面白かったですね。
 大畑町もなかなかやるもんだ、と思います…。

 ああいう会場では基本的に売り物と私は一期一会であるにもかかわらず、迷った末に「辛子明太子」を買わずに帰ったことを未だに後悔しているところです。