読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

舗装の工事

 最近、道路の舗装工事がそっちこっちで行われているような気がします。
 そっちこっちと言いますけれども…国道で、ですね。279号と338号。
 一括で発注でもしたのでしょうか…?
 まあ、いずれにせよ、そろそろ雪も降るし、そんな工事の季節ですね。
 そんなわけで、いつも思うことがあるんですけれどもね。
 工事が、早い!
 あっという間に舗装を剥がして、あっという間に舗装してしまうんですね…。驚きです。これはもう、驚き。
 もちろん、その工程に至るまでに段取りとかがけっこうあると思うんですけれども、実際に取りかかると早いですよね。
 …。早いですよね、というか、早くやっている、というか…。
 そんな感じで「もう舗装が新しくなってる!」「もう白線も引いてある!」とか、そんな感じで驚いているところです。びっくり。
 やはり、長い時間は掛けられないでしょうし、クルマも片側通行になりますからね。早くやりなさい、ってことになっているのでしょうか…。でも、びっくりの早さです。
 冬場は積雪して除雪が入って、夏場は膨張して、大型車が頻繁に通っていて、交通量も多い。舗装の痛みも結構なものになりますよね…。道路の維持もいろいろ大変です…。