読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

津軽地方は恵まれているなあ

青森県内 雑記

 31日は氷点下まで冷え込んだようですね…。もうやめて欲しいと思いますけれども…。もう少し暖かいと助かるんですけれどもね…。

 というわけで。
 30日は、県内そっちこっちに出掛けておりました。
 ひとまず、五所川原市のELMへ。
 ELMの向かいにある「猪八戒」という中華料理屋さん(温泉のところ)が、本当に最高の味わいでした。あんなにおいしい中華はこれまで食べたことがないのです。しかも、リーズナブルで。これは今度また行くべきですね。次回はもう少し辛めのメニューにもチャレンジしてみようと思います。
 そして、イオンモールつがる柏へ。
 中古車市が開催されていましたし、30日だったので5%オフだったらしく、かなりの混雑となっていました。びっくりです。なによりも映画館があるのがうらやましい、と思いましたが、映画を観るヒマも無く帰ってきました。
 帰りの道中、セブンイレブンに寄りましてね。東京に住んでいた昔は、毎日のように通ったセブンイレブン。改めて新しく出来た店内を見てみると、なんか、プライベートブランドばっかりで。でも美味しそうで。…。むつ市に出来るのは当分先なんじゃないですかね…。(輸送ルートの関係で)

 というわけで。
 津軽地方は、道路もいいのが走っていますし、恵まれていていいなあ、と思いました。
 下北縦貫道はいつ出来るのでしょうか。私が生きているうちに出来ることは有り得るのでしょうか。