読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

山では雪

 最近、なんだか寒いですね。
 そればっかり書いているような気がしますけれども、この時期からこんなにも寒いというのはちょっと勘弁して欲しいですね…。
 でも、季節は確実に進んでいるわけで…。それに抗う術もない、という感じでしょうか。
 この時期になると、観光などもオフシーズンとなりますのでね…。特にこれといったトピックも無くなるのですよね。
 しかしながら、例えばマグロとか、そういう海のものはこれからの季節が最高に美味しい、と思っています…。旬がいつなのかはわかりませんが、体感的にそんな感じでいます…。

 雪が降ってきますので、道路も通れないところが増えてきますよね。恐山も閉山しますし、下北半島を一周することも出来なくなってきます。
 以前、川内町の湯野川から佐井村に抜けたことがあるのですが、「ああ、こんなにも、こんなにも、ものすごいところを通るんだ…」という、そんな感想を持ちました。実際、雪が降っていなくても怖いところですので、そりゃあ冬季閉鎖になるのは妥当だと思います。脇野沢から野平に抜ける道路も、同様の気がします。あそこは…短く見えますけれども、途方もなく時間の掛かる道路のような…。
 なので、脇野沢から大間に行く場合も、むつ市を経由したほうが早く着くと思っています。実際に比較したことは無いのでわかりませんが、むつ市とか大畑町を経由する安心感。何かあっても大丈夫な感じ。大きな道路を通るほうがいいですよね…。

 そのような感じで、もう、山は雪が降っているようです。気をつけませんとね。