ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

積雪したような

 9日の朝、起きると、外の景色は雪で真っ白になっていました。
 …。いやいや、そんなはずは…と思い、そのまま二度寝したくなりましたけれども、そうですね。異世界に迷い込んだわけではなく、これが現実なのですよね。
 しかしまあ、そのうち溶けてきたのでよかったんですけれども。
 今後、ずっとこんな感じになって、そのうち根雪になるのか、と思うとね。どうしても冬というものは嫌な感じです…。
 こんなにも冬型が強くなると、交通機関にも乱れが出てくるのではないか、と思ったのですが…。大丈夫かな、と思って「あおもり交通情報」を見ようと思ったのですが、どういうわけかサイトが落ちていまして、つながりませんで。その後ようやくつながったのですが、0から5の6段階で示す「交通シビアリティ」の数値は、最悪の「5」となっていました。「どこにも出掛けるな」という意味なのでしょうね…。恐ろしいものです。
 下北地域に関連するものですと、シイラインが欠航、大間-函館航路についても欠航、ということになっていて、大湊線はいちおう動いていました。が、ポイント故障とかそういう情報があったような気もします…。あとは、道路。基本的に山のほうは通れない、と思ったほうがいいでしょうか…。
 そのようなわけで、冬の訪れ。今年はずいぶん早いんですね…。