読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今日のいろいろ

 10日の未明、ちょっとこう外を覗いてみると、道路は凍結し、そこかしこが真っ白になっていました。このまま路面が凍結するとなるとえらいことに…。
 と思ったのですが、朝になると雪も溶け、凍結も大丈夫な状態になっていました。なんとかなるものですね。まだ11月ですものね…。とか、そんな事を思ったりしていました。

 9日は、GLAYのトレーラーを見掛けました。10日がコンサートでしたからね。おお! 来ていらっしゃる! というふうに思ったのでした。
 もちろん、トレーラーにメンバーが乗車しているわけでは無いと思うのですが、9日夜時点で聞いた話では、「とびない旅館に行った」とか、「TSUTAYAでクロックスをお買い上げ」とか、そういう噂を聞いています。噂って言うか、うーん、ネットで写真を見た、と言いますか…。
 10日のコンサートはどんな感じだったのでしょう。気になります。私も一緒に行く人がいればよかったのですが…。

 最近、アメリカ大統領選挙を踏まえて、民意とは、民主主義とは、ということについて色々と思慮を巡らせているところです。Brexitの頃にもっとしっかり考えておけばよかった、と思いながら。
 それはともかく、青森市長選があるようですね。そういえばそうでした。むつ市民にとってはあまり関係があることとも言えないのですが、どうなんでしょう。
 基本的に都市間競争の時代になっていますから、たとえむつ市民であっても「お手並み拝見」の立場ですよね。あんまりとやかく書くと変な人が現れることもあるので、このへんで。