読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

GLAYのライブ、まとめ

 去る11月10日に、むつ市の下北文化会館大ホールで行われた、GLAYのライブ。
 行ってきた方からのコメントなどをいただいています。そちらをご紹介します。takoさんのコメントです。

GLAYのライブ最高でした。
下北文化会館が満員でスタンディングは圧巻でしたね。また、下北に来るといってましたよ。何年後かはわかりませんが。

 そもそも、普通に過ごしていると、あの下北文化会館が「満員」で「スタンディング」というのは、ちょっと想像出来ないんですけれどもね。その想像出来ないことを容易にやってのけたのがGLAYなのですね。さすがすぎます。
 そして、また来てくれるという…。有り難いものですね。

 今回の公演は、まず、デーリー東北を読んでいたり、あるいは突発的にコンビニで買うなどをしていると比較的容易に座席を取ることが出来た、という話でした。それでも抽選だったようですけれどもね。肝心な日にデーリー東北を買う、という、その情報を得られるように努力するべきなのかな、と、今後に当たってはあまりにも抽象的なのですが、そんな事を思いました。
 コンサートの前日には、メンバーの方が市内をそっちこっち歩いていたようなので、もしかすると街角で見掛けた方もいるかもしれませんね。
 コンサートの当日は15:30からのグッズ販売でしたっけ…? 次回、行けるのなら午後休で決まりですね。
 今回のコンサートですが、聞いた話だと、いわゆる往年の名曲も披露された、という話を聞いています。具体的な曲名を聞いたら「そんなのやってくれるの!?」という感じの、時代を彩った超売れた曲。素晴らしいですね。

 むつ市にとっては、もしかすると、市の体育館でのザ・ドリフターズの公演以来のビッグイベントだったかもしれませんね。次回にも期待するとともに、今回のコンサートを見た人が一念発起し、有名になって帰ってきてほしいものです。そんなサイクルって、いいと思います。

 ところで、下北文化会館とZepp Tokyoって、どっちがキャパが大きいのでしょう…。