ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

話題いろいろ

 14日も、クマの目撃情報があったようでした。
 こんなに寒いのにクマは出てくるんでしょうか…。いや、もう冬眠間近だからこそ出てくるのでしょうか。わかりませんけれども…。
 まだ、気をつけないと行けない時期が続くんですね。うーん。
 もう出ないと思っていたのに、ちょっと予想外のような、そんな気がしました。

 最近、思うのですけれども。
 下北縦貫道の一部であるむつ南バイパスと、国道338号の大湊バイパス。どっちが先に出来るのだろうか、と思います…。
 基本的に思う事は、どちらともこのまま永遠に出来ないかもしれない、ということであり…。あきらめも必要なのかもしれませんね。
 むつ南バイパスが出来れば、苫生小学校のあたりの交差点の混雑も緩和されるでしょう。
 大湊バイパスが出来れば、狭隘道路を通らなくても済むのでしょう。特に冬場に助かりそう。
 でも、いずれも到底出来そうにないですね。しかしながら、縦貫道を一刻も早く! と宣伝する人たちが多いので、むつ南バイパスのほうが多少早く出来上がるのでしょうか。

 いつだったか忘れましたが、先日出掛けた際、交通事故のためにパトカーと救急車がいるのを見掛けました。人身事故だったのでしょうか。気をつけるようにしないといけませんね。