ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

一部の地域

 14日は、スーパームーンだったようですね。
 何をもってスーパームーンというのか、明確な定義のところはさっぱりわからないのですが、みんなスーパームーンということで騒いでいました。
 14日の夜は「一部の地域を除いてくもりか雨のため、見ることは出来ないでしょう」というような感じの予報だったんですけれどもね。「なにその、『この番組は一部の地域を除いて延長いたします』みたいなの」と思っていたんですけれどもね。
 見事に、少なくともむつ市のあたりは「一部の地域」に入ってしまったようで…。
 昔からそうでしたね。おおよそここは「一部の地域」ですからね…。
 そのようなわけで、いい感じの月を見ることが出来ました。
 けれども…。以前もここのブログに書いた気がするんですが、月の写真を上手く撮る術を、私は知らないのですよね…。少なくとも三脚が必要だ、とか、そういう話を聞いていますけれどもね…。そのようなわけで、今回も月の写真は上手く撮れずじまい。どうにもなりませんな…。

 ニュース系のウェブサイトでは「15日の夜だと見れます!(一部の地域を除く)」というふうな感じで、みんなに月を見せようと煽っていたんですけれどもね。
 15日は、上手く見えませんでした。少なくとも、うちのあたりでは。
 さすが、一部の地域、と思いました。

 21世紀になって10年以上も経つんですけれども、いつまでここは一部の地域で居るのでしょうかね…。