ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

基本的なことですが、プリンタインク

 年末となると、どうしても必要になるもの…年賀状の準備ですね。
 プリントゴッコを買ってきて、インクを買って、ランプを買って…ということをしていたのは、もう20年以上前、という事になりましょうか…。驚きです。
 その後、ずっと、基本的にはパソコンとプリンタで作っていることになります。
 あれこれ作ろうと準備をしていると、プリンタのインクの予備がなくなったりしているのがわかるので、電器屋さんにインクを買いに行くんですけれどもね。
 …。
 高い!
 高い!
 TAKAI!
 …というふうに思うわけです。当たり前と言えば当たり前なんですけれどもね。そういうビジネスモデルですからね…。
 そんなわけで、今まではまとめ買いをしていたインクなのですが、まとめ買いをすることが出来ず、バラで何色か買って帰ってきました。
 結局のところは…。キャノンとかエプソンとか、そういう大きなメーカーが、インクの価格を下がらないようにして、それでもってこういう小売店にしわ寄せが行っているのかな…? とか思いましたけれどもね。非純正のインクを使えないようにするためにICチップを載せました! じゃねえよ! その分値段を下げる方に努力しろよ! …とか思いました。
 というわけで、プリンタのインクのお値段が高いのは、市内のケーズのせいでもヤマダのせいでもありません! キャノンやエプソンのせいです!
 …ということ。基本的なことですが、書いておかないと…。
 もっとも、市内のお店ではAmazonやヨドバシ通販よりも大幅に高い商品も多いのですが…。まあ、仕方ない。とも書いておきます。