読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

やはり、地震津波は怖い

 22日の朝。
 それはもう、ぐっすりと寝ていたのですが。
 朝6時頃、枕元に置いているスマートフォンが、妙に色々な音を発しているような気がする…。大きな音では無いけれども、頻繁な感じ…?
 起きてみると、大きな地震があって、津波警報も出ている、ということで。えらいこっちゃ。
 寒かったんですけれども、飛び起きて様々に情報収集をしていました。Twitterとかも、あの時間にしては人が多かったように思えますし…。そもそも、タイムラインが、重要な情報のRTで埋まっていて、「ああ、これはたいへんだ…」と思わされるような、そんな状況でした。
 実際、大変であったんですけれども。

 朝6時はまだ暗くて、あのまま寝ていてもよかったんですけれども、その場合は地震に気付くのは数十分とかの単位で遅れるわけですよね…。気をつけないといけない…。NHKのテレビでも、「気付いていない人に知らせてください」とか言っていました。
 これが、さらに夜中だったら、と思うと…おそろしいですね。

 この記事を書いている段階では、まだ被害の具体的なものが見えてこないのですが、大したことがないといいのですが…と思っています。いつこの記事を書いているかは秘密です…。
 常に気をつけていないといけないですね…。
 もしかしたら、この地震は前震かもしれない、という気持ちで備えたい。