ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

燃料の価格といえば

 寒いですね。とても寒い。
 こう寒くなってきますと、どうしても、燃料のお値段というものが気になってくるところです。
 今のところ、どうなんでしょうね。
 個人的な感覚では、レギュラーガソリンは1リットル115円くらい、灯油は1リットルで60円弱くらい、というふうな感じの、そんな価格帯だと把握しておりました。今のところ。
 そんなにも高くないので助かるといえば助かりますけれども、特に灯油の値段については、今後春まで値上がりすることはあっても値下がりすることはないのでしょう。例年、そんなイメージです。「季節要因」とか、そういう感じで処理される価格の構成要素なのではないでしょうか。

 しかしながら。
 私はまだ忘れていないのですが、天下の青森県内某有名新聞社T様が記事でむつ市地域の燃料の価格に口出しをして、そのあとで価格を結果的に上げさせた、ということがありましたからね…。これは本当に気をつけないといけません。
 ああいう新聞って、どういうクオリティで記事を書いているのかわかりませんし、どこから記事を書けという圧力が掛かっているのかわかりませんが、値段が高い時に値下げさせるパワーはないくせに、値段が安いときに値上げさせてドヤ顔をしている連中ですからね。
 まあ、記事掲載当時、「東日本大震災の時にレギュラーガソリン1リットル通常150円のところ208円で売りつけた某ガソリンスタンド様」が、「天下の青森県内某有名新聞社T様」に記事を書くよう圧力を掛けたんじゃないかな、と、私はついついそう思ってしまうのです。真偽のほどはわかりませんが、そのように邪推されても仕方が無い事態であったと思っております。