ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

鳥インフルエンザ

 青森市で、鳥インフルエンザが出たとのことで。
 これは本当に大変です…。実際に現地はどうなっていることか知ることも出来ませんが、どうにか封じ込めてほしいものです。
 国道280号線でも、クルマの消毒が行われているようですね…。本当に大変なことです。
 でも、ついこの前、訓練をしていたような気もしますし…。
 大丈夫であって欲しいですね。

 というわけで、むつ市にも白鳥が飛来しているようですが、迂闊に近づいてはいけないですね…。餌付けなんてもってのほか、なのでしょうね…。
 人間に感染したらどうするんだ、というふうにも思います。
 でもって、いずれの鳥でも、死んでいるようだったらどこかに通報ですかね? よくわからないのですけれども…。
 危機感を持って色々やっていくしかないですね…。

 鳥インフルエンザといえば。以前流行した時、私の大好きな「チキン弁当」が販売停止になった、ということがありました。

チキン弁当

http://www.nre.co.jp/ekiben/tabid/236/pdid/E428/Default.aspx

 東京に行ったときは、帰りの新幹線の中でかならず食べるようにしたい。このチキン弁当、天皇陛下も召し上がるそうですし。
 そんなチキン弁当も、鳥インフルエンザに勝てなかったことがありました。
 今回は大丈夫だと信じています。

鳥インフルエンザ関連情報

http://www.pref.aomori.lg.jp/welfare/health/avian_flu_top.html