ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

年末は始まっている

 12月3日・4日と、土日でしたね。
 もう12月ですから、皆さん色々とお買い物や用事もあるのでしょう。むつ市内の交差点の混雑が半端じゃなかったですね…。驚きました。どうしてこんなに混んでいるのか! と思うくらいには、混んでいました。
 もっとも、混雑しているのは交差点だけじゃなくて、当たり前なのですが道路も混雑していましたし、スーパーなどのお店もかなりの混雑でした。
 私も例に漏れずにスーパーでお買い物をしたのですけれどもね。なんかこう…微妙に、様々な品物のお値段が底上げされているような気がしました。もう、年末扱いなのでしょう。スーパーも黙ってても売れるので稼ぎ時。なるほど。気をつけて、無駄遣いをしないようにしたい、と思いました…。
 年末年始は、基本的に何もかも値上がりするシーズンだという事は知っていますけれども、もう、値上がりしている。これは…まあ、しょうがないですよね。もう12月ですものね…。

 あとは、スーパーで気になったのですけれどもね。
 いわゆる珍味とされる、いか。さきいかとか、非常に美味しくなってくるシーズンですよね…。
 …と思いつつ探してみましたが、ない! あっても、お値段がびっくりお値段。
 イカの不漁ってこんなにも深刻なのか! と、思わされました…。
 色々世知辛い世の中なのですが、まあ、イカから食べられなくなるんだ…というふうなことを感じました。本当の年末年始のために隠していると信じたいところです。まあ、あっても非常にお高いんでしょう…。