ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

交通の状況

 Googleマップというものがございます。皆さんご存じですか。
 …。ご存じだと思います。たいへん便利ですよね。写真も出てきますし、ストリートビューも、(場所によっては)ありますし。時折、市内をストリートビューのクルマが走っているのを見掛けます。最近は見掛けませんけど。
 そのようなわけで。
 Googleマップを開いて、左上のメニューをクリックすると、「交通状況」というものがありますよね。
 最近、暇で暇でどうしようもないときは、それを見ることにしています。
 昨日は早く起きてしまったので、若干ぼんやりしていたのですが、朝の8時過ぎ頃に交通状況を開いてみますと、「大湊駅のあたりから中央町交差点まで、渋滞」「+5分」というような表示が出ていました。
 なるほど。たいへんです。
 さほど人口の居ない市のはずなのに、道路が未整備でありますから、こんなにも渋滞するんですね…とか、そういうことを思って見ていました。
 バイパスが未開通の大湊地区の速度低下も多いですし、下北縦貫道(むつ南バイパス)によって解消されるであろう辺りにも、速度低下も多いですね。
 なによりも、この師走の忙しい時に雪が降りましたのでね…。路面も凍結。これはたいへんです。ものっすごく気をつけて運転しませんとね…。
 事故と無縁でありますように、と願っています。