ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青い森鉄道がまたいっそう不便に

 青い森鉄道の、来年3月のダイヤ改正の概要が出ていましたね。
 「どうせまた不便になるんでしょ?」と思っていましたが、予想通りに不便になるという…。
 青森-八戸間の列車が減らされるそうなので、当然ながら下北半島にも影響があるよね、という話になりますよね…。
 まあ、もう青い森鉄道に期待することもないのですが、乗りたくも無いのに乗らざるを得ない感じになっている人もけっこう居るのではないかと思います。大湊からの大湊線に乗ると、接続しているのが青い森鉄道しかありませんのでね…。
 正直、心の中では「こんな不便な鉄道、一度潰れてしまえ」と思っているのですが、どうせ貨物列車様優先のダイヤが組まれているので、旅客は二の次、という…。「貨物列車の通過待ちがございます」とか、乗ってて言われたこともありました。
 そんなわけで、乗りたくないのですが、青森市に電車で行こうとなるとどうしても残念なことに青い森鉄道を使わざるを得ない。野辺地駅で過剰に待たされた挙げ句、混雑する列車でずっと青森駅まで立ちっぱなし、ということもありました…。
 まあ、空いていれば座れるのですが、浅虫温泉、野内、…のあたりからどんどん混んできて、車内の収拾が付かなくなる感じもあります。ものすごい混雑を経験したこともありました。
 そんなわけで、まあ、なるべく利用したくない青い森鉄道
 どうしても乗らなきゃいけないときは、心底「嫌だなあ」と思いながら乗っています。
 どうにかなりませんか。人口を増やすしかないですか。