ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お店が出来るんでしょ?

 市内のそっちこっちで、なんか、建物が建っているように思えるのです。
 いや、建物の建築があるのは当たり前なんですけれども、最近どうも目に付くというか、これまで何も無かったというか…。
 それも、どういうわけか、「ここ、お店が建つんでしょ?」というような、そんな雰囲気の場所で、幾つか工事が行われているような感じ。
 「ここがコンビニになったらうれしいなあ~」とか、そのように思うこともあるのですが、そう簡単にコンビニは増えないですよね…。難しいものです。本当に、お店が1店舗出来るというのは難しいことなのだなあ、ということを痛感させられるくらい、なかなかコンビニが出来ません。
 まあ…コンビニっていうのは、大変ですからねえ…。色々とね…。
 そのようなわけで、まあ…。
 「コンビニ、本当はうちの近所にできて欲しい」、とみんな思っているんでしょうけれどもね。これは私だけじゃないはず。でも、難しいですよね…。
 色々あるんでしょうけれども、まあ、コンビニじゃなくても大歓迎ですので、便利になってくれれば…。
 そのように思っています。本当、なんのお店が出来るんでしょうね…と思うところが幾つか。
 工事のところを見に行ってみると、建築基準法による表示(どういうお店が出来るのか、という情報の部分)のところにガムテープが貼ってあって文字が見えないようにしてあったりとか…いいんですかね?
 まあ、そういうものなのでしょう…。