ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クリスマスとかいろいろ

 24日の夜はクリスマスイブということになりますか。
 もう、私のような年齢になると、なんの感慨もないんですけれどもね。私がこれからクリスマスに何らかの感慨を見つけ出すには、キリスト教に改宗するしかないのかな、とまあ、そんな感じの気分でいるところです。
 むつ市内もそっちこっち混雑し、そして夜のイルミネーションはきれいです…。が、まあ、イルミネーションというか、まあ…。電飾、といいますか…。
 そんなこんななので、カップルの姿を、見掛けるような、見掛けないような…。
 先程も書きましたけれども、私はもう、クリスマスに対してなんの感慨もなくなってしまいましたので…。様々なことに対する注意力が分散してしまっているのでしょう。
 それでも、今日は予約していたチキンとケーキを買ってきて、おいしく過ごすつもりです…。せめてそのくらいしか…。でも、そっちこっち混雑するんでしょうね。土日、というか三連休との重複もありますしね。気をつけないといけません…。
 もうね、どこに行っても混んでいる!
 どこに行ってもお店は繁盛している!
 ということを痛切に感じています…ですよね、ええ…。
 それに加えて、悪天候もありますので、気をつけないといけません。

 ひとつ気になったところがあるので、書きますけれどもね。
 サンタさん、いますよね。プレゼントをどこかで買ってくるわけなんですけれども…。
 小さなお子様向けのプレゼントって、むつ市内で調達できるのでしょうか。ハローマックもバンバンも無くなってしまった今、マエダ本店の4階くらいしか買うところがない…。通販で買っても、Amazonとかってラッピングをしてくれるのでしょうか…。そもそも、Amazonで人気の品を買うのは至難の業。すぐに売り切れてしまったり、転売屋価格になりますし、ううーん…。
 いわゆる「下田のジャスコ」にまで買いに行かないといけないものなんでしょうか。
 それってものすごく大変ですよね。
 どうしているのでしょう。