ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

センテンススプリング

 今年の流行語だったんですけれども、「センテンススプリング」。
 いわゆる週刊文春のことですね…。
 東京で22日に発売された号(青森県内では23日に発売)の広告に、少し気になることがあったので読んでみました。
 広告の見出しの中に、

▼いわくつき不動産会社元社長と「青森ねぶた旅行」で“空白の90分”

 とありましてね。
 様々な既知の事実から、私はその「ねぶた」に、少なくとも「大湊ネブタ」が含まれていることを存じ上げておりましたので…。
 こちら、ソースとしては、文春じゃなくて週刊朝日のほうになります。

蓮舫行政刷新相と野田首相のウソ

dot.asahi.com

 こちらの記事には、

西田 もう一つ聞きますが、2010年8月ですね、その方と一緒に大湊ネブタに行かれましたか。
蓮舫 はい、その通りです。

 というやりとりが書かれているという。
 さらに、こちらのやりとりの一時ソースは、参議院の委員会の議事録です…という。

 そんなわけで、大湊ネブタと蓮舫に関する新しい情報が文春に出てくるのかな! と思って、楽しみに読んでみたんですけれどもね。
 結論から言って、新情報はありませんでした。
 残念…。
 2010年といえば、私も、大湊ネブタを写真や動画とかで録ったりしていたころなのですけれども、「今からあの動画を、人を探しながら見返すのか…けっこう長いぞ…」と思ってしまうと、なかなかめんどくさいです(映ってないと思いますし)。
 というわけで、まあ。
 今回の文春は、ちょっと甘かった。新年号直前だからこんな感じだったのかな、と思いました…。