ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

渋滞がすごい

 もうね。
 完璧に年末なんですけれどもね。
 「どうしてこうなった」と思えるくらいの、ひたすらな、混雑!
 クルマが多すぎです…。一体どこから来るんだろう、と思うくらいに、クルマが多い!
 クリスマスが過ぎたらあっという間に年末感が高まるのはわかりますけれども、まさか、こんなにも混雑しているなんて!
 しかも、それにくわえて、そっちこっちで様々な工事が行われていましてね。片側対面通行でよりいっそう道路が混雑するという…。これはどうにかなりませんかね…。
 そのような感じで、いつもよりもいっそう多くの時間を渋滞で費やしてきたところです…。

 昨今、私は渋滞情報をGoogleマップで見るのにはまっていましてね。

Googleマップ

https://www.google.co.jp/maps?hl=ja

 左上のメニューから、交通情報のレイヤーを表示させてみると、まあ、なんていうことでしょう!
 むつ市内は、おおよそ、真っ赤!
 (緑色は高速で、赤黒くなるほど低速、という色分けになっています)
 これは…どうします?

 まあ、家にいてGoogleマップを見ていてもいいんでしょうけれども、出先で帰るときに「これは時間が掛かりそうだ」と、見定めるのもよいでしょう。
 運転中はダメです。