ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

元日営業

 というわけで、絶賛お正月ですね。
 このブログも、お正月らしく、どうでもいいことを短く書こうと思います…。

 以前は元日に営業していたお店もけっこうあったのですが、最近はめっきり減った気がします。いい傾向だと思いますよ? 元日くらい休みましょう…。ゆっくりするのがお正月じゃないですか。元日に人を働かせるようなところは、本当によろしくない。よっぽど高額の手当を付けているんでしょうね?
 とか思ってしまったので、今年のお正月にお店が開いていたところは…。
 でも、リストアップするのもどうだろう、と思いましてね。
 私が把握している中では、コンビニ各店、TSUTAYA、サンデー、とか…。さとちょう、マエダ本店もやってましたね…。あとは飲食店とか? そんな感じで…。けっこう開いてましたね。
 そう、ホームセンターのサンデーはすごいですね。元日の朝7時から初売りをやったという…。休んでもいいのに、と思うのですが、うーん…。働いている人は大変だ、と思います…。
 TSUTAYAは…かき入れ時か…。レンタルショップですからね。まあ、そんな感じなのでしょう。
 2日からは多くのお店が初売りをするので、他のお店もまるごと混むのでしょうね…。

 そのようなわけで…。
 かく言う私も、ついつい、某所のコンビニに行ってきてしまったのです。偉そうなことは言えません…。

 と、だらだら書いているうちにわりと長くなったという…。