ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

安定したアクセス数、欲しいです

 最近、もう、本当に。お正月が明けたばかりで、何もここのブログに書くことはございません! 何かありますでしょうか!
 と思って困っていましたところ、このようなURLが流れてきましたのですよ。

さいとう、冬の下北半島へ行くってよ | さいとうサポート

saitoumikako.com

 これは、弘前のいわゆるブロガーの方の…。
 そもそもね、ブロガーって言うと今どきどうしても「ちょっと…」という気持ちになるのですが、ブログを書くだけじゃなく、その書いたブログを中心として商売をする、ということがどれほど難しいことか!
 と、ブログ関連で一銭も稼いでいない私があれこれ言ってみます。
 で、青森県主催のセミナーのようですね。

『第3回 下北情報発信力強化セミナー』を開催します

http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/kanko/joho-seminar28-1.html

 はいはい、これによりますと、セミナーの内容は…?

サイトを訪れた方に、「またこのサイトを観たい」、「お気に入りに登録しよう!」と思ってもらえることは、安定したアクセス数の確保へ繋がり、サイト運営にはとても大切です。

 …。大切ですねえ、ええ…。
 私のこのブログも、お気に入りに登録してもらえてる方は何人いらっしゃるのか…。
 安定したアクセス数の確保! このブログにとってはまだまだ夢のようなお話で…。

 個人的には…。
 半分実名を出して、なんか面白い有用なことを書いて、アクセス解析にも常に気を配り、記事の更新はほぼ毎日、どんなにつらくても毎日更新、内容も深く、他の人が知らないことを独自取材に基づいて書き、多くの人の心をつかみ、「読みたい」ではなくて「読まないとまずいんじゃないか」という飢餓感を煽り、見やすいウェブサイトで、時流に乗って、常に新しい読者層が参画する、かつ、それがお金に結びつく、という…
 …そんな感じだと、有名サイトになると思います。私には無理でしたけど…。

 一定のところで守りに入っちゃうケースが多いので、私の場合は「常に新しい読者層」が実現できず、衰退していったのですよ…。ゼロ年代後半頃~10年代の頭頃に。そもそもお金を稼ぐ気は無かったんですけれどもね。

 というわけで、こんな私のテキストよりはずっと有用なお話を聞けるはず。お仕事直結のウェブサイトの管理人の方は、行ってみてはどうでしょうか!