読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大荒れの天候と寒さ

 少し前まで、「ああ、今年は暖かいなあ」とか「この時期に雪がないのは最高だ!」とか思っていたはずなんですけれどもね。
 その後、わずかの間に天候が大荒れになりまして。
 現状、引き続き天候は大荒れ。けっこう雪も積もりましたし、なによりも寒くてたまりません。
 やはり、今は冬だったのだ…。あのまま春が来ることはなかったのだ…というふうに思っているところです。当たり前といえば当たり前なのですけれどもね。
 そんなわけで、あまりにも体感的に寒いのでストーブの前にずっと居るんですけれどもね。最近、灯油も値上がり傾向です。その上、この寒さでどんどん灯油が消費されてしまうので、本当に困ります。
 なので、この寒さになってからは「早寝」を心がけているところです。布団に入ってしまえば、色々暖かいはずなので…。寒いときもありますがね…。
 そんな感じで、水道管の凍結にだけは気をつけているところです。
 気になるのですけれども、ひとり暮らしで長期不在にするときとか、みんな、水道をどうしているのでしょう…。その都度水抜きをしているのでしょうか…。気になります…。秋口から冬にかけて留守にする方とか、水抜きまで気を配らないといけないのは大変です。
 水道管は今のところ凍っていないのでなんとかなりますが、この寒さ、本当に困りますね。今シーズンは慣れていない、というが一番厄介のような。