ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

生活を寒波に支配されている

 つい先週の頃まで「今年は雪が少ない!」「この時期に積雪0センチメートル! 過ごしやすい!」とか思っていたのですけれどもね。
 この寒波と大雪で、いつもの年と変わらないような、そんな状態になってしまいましたね…。
 とにかくもう、あっという間、というのでしょうか…。さすがに驚きました。
 たまには寒波以外の話題も書こうか、と思ったのですが、生活を寒波に支配されているような昨今ですので、どうしてもこのような話題になってしまいます。
 そんなわけで天気予報を細かくチェックしているのですが、積雪予報とか、どうしてもあてにならない部分もありますね…。「明日の朝まで10~19cm積もります」と言われて警戒していると、そうでもなかった、みたいなこともありました…。逆に、「明日の朝まで1~9cm積もります」と言われて、さほどでもないなと思っていたら、がっつりとした大雪になったり、とかね。
 いずれ、気をつけないといけないですよね…。
 昔は、「東京のほうは天気予報が当たりやすいけれども、こっちはどうなんでしょ」と思っていたこともありましたが、冬場は、東京であっても雨か雪かの判断がしづらいことがあって、結果、予報がはずれる、というケースもあるようですね。結局、未来予測ですからね。難しいのでしょう。
 いずれ、寒波と大雪に伴う様々なことに気をつけていかないと、と思います。