読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪かきにイノベーション希望

 私としては、個人的に、毎年このような時期にあれこれ言っていることがあるのですけれどもね。
 もう少しこう…雪かきにイノベーションが必要なのではないか、と思います。
 いつまでも重労働で疲弊するようなことがあってはならないし、高価な除雪機を買って困窮することもあってはならない、と思うのです。除雪機は事故も多いですしね。
 まあ、個人の考えなので、聞き流していただいてもいいのですけれどもね。
 何かこう、いい感じの、労力を掛けなくても済むような雪かき道具の発明こそが求められているのではないか、と思います。
 発明したところで、意外と商圏が狭かったりするかもしれませんし、一部でしか売れないかもしれません…。まあ、だからこそこの分野がまだ遅れている、ということになっているのでしょうか。
 ぼんやり考えた中であれこれ思うのは、主に、「乗り物」との対応です。

徒歩  - スノーダンプ・スコップ
自転車 - 
原付  - エンジン付きスノープッシャー
バイク - 小型除雪機
乗用車 - 除雪機

 このような感じで、以後は「除雪車はトラックみたいなもんだな」、みたいな感じで当てはめていただけると思います。
 この表に該当するところでは、どうしても「自転車」に該当するようなものが思い当たらず、見掛けず。
 人力で効率的に雪を除けることが出来る機械だと、安全ですし、労力も減少可能かもしれませんね。

 このアイデアはあくまでも一例にしか過ぎないのですが、何かこう、いいものを発明して、暮らしを上向かせてください…。