読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

スキー場あれこれ

 最近、冬型の気圧配置の影響で、ちょっと前よりは寒くなりましたし、積雪も増えました。
 スキー場も営業をしているようですね。
 市内の中でも、釜臥山スキー場。
 子供の頃は、何かとスキー教室などで行く機会はあったのですけれどもね。最近、とんと行っていないなあ…と思います。
 子供向けのゲレンデとか、新しいゲレンデとか、そういうのができたよ! と聞いたのが、今から何年前でしたっけ…。
 …。まあ、いい感じにスキーをできる環境が整っているのでしょう。
 私が知っているのは、第二リフト(下のほう)が、まだ一人乗りのリフトだった頃なので、えーと…。
 相当な年月が流れているようにも思えます…。
 スキーで滑るというのは楽しいことなのですが、スキー教室か何かで足を痛めた記憶がありまして。「もうダメだ、もう無理だ」と思ったことが色濃く思い出されます。だからもう、私にはスキーは向いていないんじゃないかな…と思います。スキーと言えば、足が痛い! そんな感じの刷り込みがありますのでね…。
 最近、スキー道具を揃えるのもけっこうお値段がかかると聞いていますし。色々大変です。スキー教室とか、大変そうです…。
 なんとなく遊びに行くのはいいかも知れませんが、個人的には、スキーはいいや…と思ってしまっているのです…。