読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ドラッグストアが出来ても

むつ市 雑記

 どこかにも書いたと思いますけれども、改めて書きますか…。「どこか」がTwitterとかだったりすると、ログが残らないこともあるのでね…。

 最近、建設中の建物を見て「何ができるんだろう、楽しみだな。ドラッグストア以外ならいい」と個人的に思っていたのでしたが、どうやらドラッグストアができる様子ですね…。21日の東奥日報様にその旨掲載されていました。
 街中にこんなにもドラッグストアが出来てしまって、いったい何をどうしたいんだ、ということを思ったりするのですが、まあ…。衰退し死にゆく街ってどこか病んでいるので、お薬を…。結果、ドラッグストアばかりが出来るのかもしれませんね…。非常にがっかりしているところです。
 今回、むつ市内にドラッグストアが2店舗ほど追加されるということで…。どう考えても過剰ですよね。何を考えているのか…と思いますけれども、まあ…。仕方ないですかね。
 もう少しこう、夢のあるような感じのお店がよかった、と思うのですが、そういうのを望むだけ無駄なのでしょうね。心底がっかり。

 それにしても思うのですが。
 市内で色々楽しめるお店が、どんどん減っているような気がしますね…。他の地域からこんなところに来ないというのはわかるのですが、圏域の住民すら楽しむことが出来ないという。
 先日書いたアミューズメント施設とか、極端なそんなものではないにせよ、行って楽しい買って楽しいお店が減っている気がします。これが衰退でしょうか。