ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下田のジャスコと言ってしまう

 先日、下田のジャスコに行ってきましてね…
 …と書くと、全国的には場所の特定が出来ないような気がします。そもそもジャスコはもう無いですし、下田と言っても国内には他のところもあるよね、ということになります。
 「柏のジャスコ」と言っても、同様です。

 そんなわけで、イオンモール下田に行ってきました。
 リニューアルオープンしてから行くのは初めてだ、ということになりますけれども…。
 たくさん! ものが! ある!
 この感想に尽きるような気がしました。
 タワレコもあるし、ビレッジバンガードもあるし、無印良品もあるし、まず不自由はないですね。私くらいの年齢の者が行ったとして、何不自由なく楽しんでこれるような、そんなイメージです。
 ただ、リニューアルオープンしたので、お店の場所が変わっていたりして。いろいろと気をつけないといけない…と思いました…。「こんなところにビレッジバンガードが」とか、そういうのもありますしね…。

 イオンモール下田は、やはり場所がいいですよね。八戸から来る、三沢から来る、十和田から来る。その周辺地域からも来る。下北からも…。ということになっているようです。
 同規模の施設が近所にあればいいのになあ、と思いましたが、色々無理そうですよね…。他の業態のイオンですら、無理そう。どうにか叶って、ミニストップ、という感じでしょうか。

 今後も、片道2時間掛けてイオンモール下田に行くことが多くありそうです…。冬場はつらい。