読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

インフルエンザ流行りすぎ

むつ市 雑記

 思ったんですけれどもね。
 最近、インフルエンザが流行りすぎていませんかね…?
 特に、むつ市周辺。
 NHK青森の「上十三とむつ管内 インフル警報継続」というニュースを引用して今回の話をしようと思ったんですけれども…。こういう大事なニュースに限って、もう既に消滅しており…。どうにもなりません。

保健所別の1定点当たりの患者数は、東地方・青森市が28.46人(前週比9.69人増)、弘前が22.40人(同2.27人減)、三戸・八戸市が27.47人(同3.27人増)、五所川原が26.67人(同2.84人増)となり、東地方・青森市八戸市が警報レベル(30人以上)に近づいている。
上十三は36.67人(同1.44人減)、むつが55.83人(同24.33人増)で、むつは前週に比べ1.8倍となった。

 とのことなんですけれどもね。
 青森市もけっこう増えていますけれども、むつだけ、ものすごく増えていませんか…? 24.33人増、ということは…。あまりにも恐ろしいと思います。
 これ、恐らくは、学校で感染していますし。
 もしかしたら、病院でも感染しているのかもしれませんね。
 もちろん、この前書きましたように、私もインフルエンザになってえらい目に遭いましたからね…。インフルエンザがまだの方は、どうかどうか、逃げ延びていただきたいと思います。

 それにしても、私のインフルエンザはどこから感染したのでしょうね。
 発症する前の日に、用事があってむつ総合病院に行ったくらいしか心当たりがないのですがね。
 おかしな話ですね。