ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

近所にコンビニ出来ないかな

 先日、ミニストップ開店の話題を少し書きましたけれどもね。
 何て言うのでしょう…。「結構な混雑だったらしいよ!」という噂を聞きました。
 なるほど。コンビニエンスストアが混雑…たいへんなことですよね。安売りのセールも行われていたようですし…。いいことだと思います。

 それにしても、この話と合わせて聞く話がいくつかありまして。
 もう1店舗作っているらしいよ! という話はよく聞きます。古い方のユニバースのあたりなのでしょうか。確かに、あそこに出来ると便利かもしれませんね…。いいと思います…。
 あの方向に向かう側にはコンビニが無いので、けっこう流行るかもしれません。

 もう一つ聞く話が、「どうしてうちの近所にコンビニが出来ないんだ」という話です。
 私もまあ、なんて言いますか。コンビニの空白地帯に住んでいるので、非常に不便な思いをしているのでね…。私のように思っている人がけっこういる、ということでしょう。
 やっぱり土地がないかな、とか、そういう話も聞きますし。
 個人的には、それに加えて、オーナーが居ないのかな、というふうにも思います。オーナー、色々大変ですし、様々な制限がありますからね。

 そのような感じで、まあ…。
 近所が便利になる事は、無いかな…と思って、あきらめています。